購入したストラテジーの感想

 

私が購入したのは

エクストラキャピタル カウンターです。

http://www.torezista.com/strdetail/425/

 

これを選んだ理由は特になく、

新商品で、バックテストが良い数字だったからです。

 

これを購入したまま運用した場合

f:id:kaukau42000:20180428083838j:image

2ヶ月弱で、30万円程のマイナスになってます。

 

バックテストではすごく優秀な数字でしたが、

ほとんどの商品がその後低迷してます。

 

まだ計測が短期間ですが、いきなりマイナスで推移したら信じる気力がなくなりますよね。

 

理由はいろいろ考えられますが、

 

たまたまの誤差範囲?

 

たくさんの購入者が資金を入れてstrが崩れた?

 

そもそも消費期限切れ?

 

サイコロの目が変わった?

 

 

運用してみて、結果論でしか判断できないですね。

 

 

自分は購入時に少しstrの内容を変更しました。

 

買いから入る場合

f:id:kaukau42000:20180428084702j:image

 

2ヶ月ちょっと運用してプラマイ0

3月は調子が良く、4月で利益を吐き出してます。

 

それと組み合わせるように作った

売りから入るstr

f:id:kaukau42000:20180428084840j:image

 

2月ちょっとで70万円近くの利益になってます。

 

こちらは今のところ大きく振れることなく安定感のあるグラフになってます。

 

 

で、買いと売りを組み合わせて

現状使ってるstr

f:id:kaukau42000:20180428085229j:image

4月はほぼプラマイ0

DDも抑えられてます。

 

売りから入るのは怖かったですが、

4月は売りからも入ることで助けられました。

 

バックテストでは売りの資金を2倍にしても

まだDD率は低いです。

買いは全て入れますが、売りは売れない銘柄があり、全てのシグナルに対応できないので、

購入単位2倍で運用してます。

 

買いはスイング

売りはデイトレ

 

なので、逆日歩も気にせずでき、事故を少しでも抑えられます。

 

最近は日中に決算発表をして、s高張り付きの銘柄もありますが、

 

しばらくはこのstrで運用していきます。