5月週間まとめ3

今週も大きくマイナスとなりました。

 

その前の2週を振り返ると

30万円越えのマイナス、

13万円のマイナス、

そして今週が18万円のマイナスです。

 

f:id:kaukau42000:20180527100617p:image

今月のシストレ確定損益

- 643638円

 

4月下旬頃からDD継続で、

12%に達してます。

 

試してるstrですが、

過去10年で40%ほどの最大DDが2回、

30%の最大DDが2回あります。

逆に1番少ない年でも16%のDDです。

 

5年に1回は250万円越えのDDがくることになり、

1番少ない年でも100万円ほどのDDになります。

 

資産の一部を運用してるので、まだなんとか耐えてますが、それでもさらに半分にしておけば良かったかなと思ってます。

 

このDDは頭で考えてるのと体感するのでは、かなりの差があります。

 

20%を越えるDDの運用は難しいと聞きますが、まさにそれを体験中です。

 

お金ではなく、数字遊びだと思うようにして、来週からのシグナルにも忠実に従います。。。