ポジション調整

今週もずっと売りました。

買いは0です。

 

f:id:kaukau42000:20181109174406j:image

 

資産は少し増えました。

 

世間では強気な意見が復活して、年末高を唱える人も増えてきてますね。

 

私は先日の暴落で自分を知ったので、

ひたすら売ってポジション調整をしてます。

昨日と今日でも500万以上減らしました。

 

今でようやく現物と信用合わせて2500万ぐらいになりました。

まだあと半分ぐらいまでしたいです。

 

改めて思ったことは、

株で食べてるわけじゃないので攻めではなく守りの投資に切り替えようかと。

 

これが専業ならしっかりトレンドについていって今年最後の利益確保を!ってなるんでしょうが。

 

みんな一致してるのが来年後半には厳しいよね。って、こと。

 

それが、年末に来るのか、春にくるのか、わかりません。

 

その時に飛び降りたらいいかな。って考えてましたが、今回の暴落で自分の無力を思い知らされました。

 

これからどこまで上がるかわかりませんが、守りの投資に切り替えます。